ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 月曜日は午前2時からNFLのゲームが一斉に始まる。今日のSeattle はマイアミでMiami Dolphinsと対戦。前半終わって17-9とリードしているのだけれど、中身はそれほど万全ではない。どうもQBのRussell Wisonの出来が良くない。インターセプトされている。こんな筈じゃないんだけれどなぁ。31 - 23でSeattle Seahawksが勝った。全勝。

 タンパベイはLos Angeles Chargersにリードされて前半を終えたが、徐々に挽回しかかってシーソーゲームになっている。眠いんだけれど、気がついたら4時になっている。なんと38 - 31でTom Bradyがまた勝ったのだ!3勝1敗。

 BrownsがTD後のtry for pointで蹴ったら、Dallasがブロックした。転々と転がるボールをBrownsがエンドゾーンで抑えた。これはどうなるんだ?結論はBrownsのtwo point conversionだ。良くわからん、こんなの初めて見た。49 -38でCleveland BrownsがDallas Cowboysに勝った!すでに3勝目。

 今シーズンの49ersはQBのJames Richard Garoppoloが足首を痛めてしまって、二番手のNick Mullensが先発したんだけれど、これまた散々で、とうとう三番手の4年目C.J. Beathardまで繰り出す始末。終盤までPhiladelphia Eaglesと競っていたのだけれど、次々にインターセプトとされて自滅。20 - 25で二敗目を喫する。

Cincinnati BengalsがJacksonville Jaguarsに33 - 25で勝った。ようやく昨年のドラフト全体1位のQB Joe Burrowが初勝利。

 今週の注目カードは明日の日本時間午前8時20分からのKC Chiefs対NE Patriotsじゃないだろうか。なにしろKCのQB、マホームスの年俸は45億円だっていうよ。そしてNEのQB、カム・ニュートンはトム・ブレイディーの後釜にパンサーズから引っ張ってきたんだから。なぜか今週は月曜日の試合がもうひとつ。Atlanta Falcons 対 Green Bay Packersがある。