ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ほんの少し、秋

f:id:nsw2072:20191004051956j:plain:w360:left 昨日の秋
f:id:nsw2072:20191004073641j:plain:w360:right 今朝の雨

 ボイス・トレーニングの日。ひとり欠席者がいただけで、今のメンバーの出席率はとても良い。しかし、残念ながらメンバーが増えない。12月の第一金曜日はクリスマスの唄う会をやるというんだけれど、どれだけ人が集まるか、とても心配。フライヤーを作ろう。
 シューベルトの「アヴェ・マリア」を唄った。これは難しいけれど、唄ってみると気持ちが良い。先月のイベントで私の隣で唄ってくれた方が「結構皆さん苦手なポイントが同じで安心した」「皆さん完璧だというわけではないので安心した」と云っておられて、全くばれているのがおかしかった。そうです、完璧だったらどこかのステージに乗っていますよ。

 午前中は、MLBナショナルリーグの地区シリーズが2試合あり、その上、Thursday Night Footballがあって、テレビの前に釘付け。AtlantaはSt. Louisに勝っていたのに、ひっくり返され、最終回に1点差にまで追いついたけれど、結局初戦を落とす。DodgersはNationals相手に6-0で完勝。前田健太は二番手で出てきて一回無失点。
 問題はNFLのSeattle Mariners対Los Angeles RamsMarinersのRussel Wilsonは円熟味がかかってきて、それはそれは素晴らしい出来なんだけれど、要所要所で他のプレイヤーのミスが出て、圧勝しても良いゲーム内容なのに、たった1点差で辛勝。いずれにしても勝てて儲かったという試合。RamsのQBのJared Thomas Goffの出来は良かったが、最後の最後でGreg Zuerleinが47yardのFGを外して万事休した。目が離せない試合だった。30-29でMarinersがこれで4勝1敗。Monday Nightで49ersがBrownsと対戦するが、これに勝つと、49ersはまごうことなくNFC西で首位に立つ。