ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

f:id:nsw2072:20191025133257j:plain:w360:left 遠くを通っている台風21号の影響なのか、昨日の夜から雨がザンザンぶりで、千葉や茨城は大変らしい。土砂災害なんたらが出ている。東側の窓ガラスに、雨がたたきつけられている。外へ出かける気がしない。こういう天気の時はプールは空いているんじゃないかとつれあいがなしをつけるが、それにはのらない。Thursday Night FootballはWashington 対 Minneapolisで、Vikingsが勝った。しかし、みたいチームはこれじゃない。Seahawksか49ersの試合を見たい。
 大竹まことは随分ラジオに出てこないが、また腰が痛いのかね?

 今年の千葉県は踏んだり蹴ったりで、この24時間に10月一ヶ月分の雨が降ったといっている。それじゃかwも氾濫する。成田空港はまた孤立した。こんなこと考えられなかったよなぁ。

 日本の中華料理屋は広東だろうと、四川だろうと、福建だろうと、餃子を出せなくちゃいけないから大変だ。外国にある和食屋が鮨も天ぷらもやらなきゃならないのと同じだ。