ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 旨い鮨が食いたい。それもそれほど高くない値段で旨い鮨が食いたい。そんなうまい話はそんじょそこらに転がってはいないんだろう。旨い鮨は高い。安い鮨はそんなに旨くない。マグロの赤身が透けて極彩色の粉山葵が見えているような鮨は食いたくない。まるでおにぎりを食うような大きなしゃりは喰いたくない。そうかといって、飯粒が数えられるような小さな握りも願い下げだ。旨い鮨が食いたい。そんな鮨屋はなかなか見つからない。
 街中で見つかるのはどこかのチェーンの店ばかりだ。とっとと喰ってさっさと出て行っておくれ、の様な。
 安くて旨い鮨が喰いたい。