ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

おいおい!

 東京選挙区にビーチバレーの選手が立候補しているんだそうだ。自民党から。
 その人のインタビュー。

  • Q「スポーツの美しいところは、ルールを守るところ」とおっしゃっておりました。国会のルールを守らないで安保法制を通したアベ政治をどういうふうに見ていらっしゃいますか?
  • A「そこに関しては、安倍総理の世界の情勢を見ながら判断をした結果だと私は思っておりますので」
  • Qその上では国会のルールを破っても問題ないと?
  • A「国会のルールを破ったという認識がないので」
  • Q 強行採決のシーンを拝見されていない?
  • A 「拝見していましたけど」
  • Q あれは破っていないと?
  • A 「そうですかね、はい」

 なんだ!?こいつ?