ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テロ対策

 テロ対策として共謀罪を作らなくてはオリンピックが開催できないというのであれば、なんでオリンピック招致に血眼になり、福島第一原発のことも考えずに嘘までついてオリンピックを持ってきたんだろうか。
 テロに対策を立てるというのであれば、直ちに原発をやめて、核燃料を隠すべきではないのか。
 この辺のことが議論されないのがとても不思議、というか、常軌を逸していると思う。国会ではみんなして、そこの部分を見ないように、気がつかないかのように、なにも問題はないかの如く(菅くんは本当にそういっている)に装っている。そしてそれが世間一般のコンセンサスのように取り扱われている。こういうことをずっと書き続けていると、治安維持法もしくはそれに類する法律ができて、沖縄の山城さんのように訳もなく勾留されて、安倍晋三自公維内閣は私のダイエットにプログラムを提供してくれるというのだろう。