ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

乗らない

 北朝鮮が攻めてくるぞぉぉぉ!と一生懸命煽っているんだけれど、その煽っている連中は、「ほうらみろ!だからいわないこっちゃない!」と嬉しそうだ。北の坊ちゃんは自分の立場を守るのに必死だ。米の国の親方も、思いもよらぬうちに上り詰めちゃったこの事態を守るのに必死だ。
 そんな気もない、ただただ米の国に必死で着いていくしかないと思っているこの国の「最高権力者」もポーズ作りに必死だ。
 辺野古の基地なんてどうして必要なんだ。みんな出て行ってもらえよ。そうしたら北はミサイルなんて撃ってこないのは明白じゃないか。「日本にある米軍基地を一撃する」っていってんだぜ。まだわかんないのか。攻められて喜ぶ輩のいうことなんぞ聞いちゃいられねぇ。