ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

お披露目

 今日は友人が今月末に開店する小料理屋さんのお披露目。
 先日入籍した友人からメールがあって、9月にみんなでパーティーをするという知らせ。
二度目の学生の時の若い友人達がどんどん結婚していて、なんだか自分の子どもを見ているようだ。
 上手く人生を泳いでいる人たちと、なかなか上手くは立ち回れないけれど、健気に暮らしている人たちというのが存在するんだけれど、そのいずれも、誰もに幸せになれる権利があるんだってことを噛みしめ噛みしめていないと、分別されてしまう危険性をこの世の中が持っていることに危機感を覚えます。