ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

雨上がり

 昨日はさんざん雨が降り、ビュウビュウ風が吹き、どうだ、これで水不足は解消しただろ?といわんばかりの様相でございましたねぇ。その中を出かけて、日本橋の写真を撮りましたが、これじゃ屋根がないと写真は撮れないなぁとFacebookに書いたら、半分プロの写真家がポンチョを着て、カメラにはレインカバーをするんだとご注意をいただきました。
 それで、ポンチョはともかく、カメラのレインカバーってなんだろうと思ってAmazonで探してみたら、それはそれは本格的なものがあるのでびっくりしました。山の景色を撮影するとか、屋外の端を取る、というのならわかるのですが、街中でその格好をしたら、相当に違和感を醸し出しそうで、ちょっとびくつきそうでございます。
 朝一番は大変にクリアーな空気でしたけれど、午後になって、前夜の湿気がどんどん蒸発したようで、すっかり遠くが見えなくなってきました。