ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

都議選

 うちの選挙区には日本会議自民党自民党の代議士だったオヤジを持った三世、自民党だったけれど、なかなか当選できずに民主に鞍替えしたオヤジを持つ二世、そして共産党の4人。
 共産党以外はいわく付きの連中で、多分この三人から当選者が出るのだろうけれど、私は共産党候補者に入れることに今から決めている。自民、都民ファーストはいつまでも政治家の為の政治しかやらねぇんだよね。
 少なくとも共産党はフェアな政治をやるはずだからだ。
 自民党はこの都議選に影響があるからというわけで「このハゲ〜っ!」で超有名になった埼玉選出の2回生、豊田真由子衆院議員の辞表を受理したと発表したんだそうだけれど、凄いねぇ、この音声までちゃんと録音されていたってのが凄い。1月に仕事に就いて、ついこの前辞めたというこの運転している秘書ってのは、新潮に雇われた潜入取材じゃないの?やりかねないもんなぁ、今の週刊誌は。