ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

MLB

 さすがに本日開幕と聞いて、テレビがAngelsの中継をやると知ってしまい、とうとう夜明かしをしてテレビ中継を見てしまいました。解説が小宮山と新井宏昌のふたりだったので、とても興味深くて、大谷翔平の第三打席まで見てしまいました。時間を自由に使える者でないとこうはいかないのを良いことに完全に睡眠時間が狂ってしまい、自業自得でございます。やれやれ、子どもじゃあるまいし。
 それにしても小宮山の解説は実に的を射ていてAngelsの先発投手、Garrett Thomas Richardsの投げ方はスタミナが切れやすいと云っているそばから球が浮き出し、そこでスリーランとソロホームランを浴びてあっという間に同点にされてしまった。Angelesの投手陣は相当問題がありそうだ。だから大谷でも必要としたのだろうか。