ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-03-30から1日間の記事一覧

2018年03月29日のツイート

@nsw2072: なんだかんだいっても花魁ってのは売春婦ですよ、それも金の為に「身を沈めた」ンですから。「苦界」ってんですから。美化しちゃいけません。落語の廓ものだって、よく考えると笑えやしませんから。行列して見せちゃうんだからねぇ、それを。「い…

いじめじゃない

東京都葛飾区で2014年に区立中学三年の男子生徒=当時(14)=が自殺した問題で、区の第三者調査委員会は(2018年3月)28日、いじめ防止対策推進法が定めたいじめの定義を用いず、部活動で他の部員から受けた「ジャージーを下ろそうとした」などの行為は「社…

タオル

温泉で旅館やホテルに泊まると、必ず旅館の名前が入ったタオルがおいてありますね。で、これって、結構重宝です。ちゃんと役に立つんだけれど、薄っぺらいからすぐ乾きます。で、これは自分で使って持って帰るのが当たり前です。その点ではほとんど日本の宿…

大前治弁護士

重要案件について前任者から十分な引継ぎを受けていない。決裁者として関係文書を詳細に検討していない。それでも首相や本省からの指示はなかったと断言できる。 佐川くんの矛盾を指摘。こちら。

MLB

さすがに本日開幕と聞いて、テレビがAngelsの中継をやると知ってしまい、とうとう夜明かしをしてテレビ中継を見てしまいました。解説が小宮山と新井宏昌のふたりだったので、とても興味深くて、大谷翔平の第三打席まで見てしまいました。時間を自由に使える…

なんなら

過労自殺した男性社員の遺族の労災申請が野村不動産に対する特別指導のきっかけだったのに、個人情報保護などを理由に厚労省はこうした経緯の説明を拒んでいる。厚労省が(3月)28日に国会に提出した、特別指導の前に加藤勝信厚労相が報告を受けた際の資料も…