ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

恵方巻きの日


 節分ですね。でも、スーパーを巡ると驚くほどの恵方巻きの日だということがわかります。
どんどん関西からコンビニが広めてきたみたいだけれど、こんな高い太巻きなんてそうは買えないよね。
余ったら安売りするのかな。翌日になったら安くなるのかな。それでも余ったらやっぱり捨てるんだよね?
もったいないことするよね。ただでくれるなら食べてあげてもいいけれど。
そういえば古市庵のうず潮巻きも随分劣化が激しいよね。
 私の今日のお昼は昨日の天丼の残りと、卵とじ饂飩の半分でした。

 副作用が怖くて、今週も帯状疱疹のワクチンを射ちに行く勇気が出ませんでした。来週はどうだろう。
来週は天気が悪いみたいだしなぁ。

 さて本を読もう。

 興味深いんだけれど、もうちょっとマシな作りの本にしてほしかったなぁ。