ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2005-01-24から1日間の記事一覧

Sleep Walk

NHK-FMの萩原健太の番組でジェフ・ベック特集をやっていた。それもカバー曲ばかり。ジェフ・ベックは確かベンチャーズ張りのWalk Don't Runなんかもやっているんだけれど、Sleep Walkがまたいいんだなぁ。この曲は誰がやってもうっとりしちまうんだすな。も…

国会開幕

いろいろ面白そうなことが起こりそうな今度の国会で、代表質問でどんな舌戦が交わされるのか楽しみだった。冒頭の質問は民主党の岡田代表。小泉三世議員(自民党の二世・三世議員は全体の70%にものぼるという説がある。尤も民主党だって結構居て、さすが元…

NHK出身政治家

そういえば、NHKが自民党と近いというのはこちらでも書かれているけれど、現実的にはNHKから政治の世界への直接的つながりはいくつか例がないではない。例の一億円の橋本隆太郎元総理大臣の弟でおなじく慶應義塾大学出身の橋本大二郎高知県知事がNHKの記者出…

AFCチャンピオンシップ

NEとPittのチャンピオンシップをNHK-BS1とBS-hiで生中継。視聴料をきちんと払っているから堂々と見る。(NHKに満足していないから直ぐにこんなことを思うのだろうか)。テレビをつけるやいなやNEのTom BradyのTDパス。PittのRoethlisburgerは本当に大きいな…