ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2005-12-31から1日間の記事一覧

つのだひろ

紅白なんてつまんないものを見ている場合ではない。NHK-FMはつのだひろが面白い懐メロをどんどん聴かせてくれている。さっきなんか、勝新太郎が唄う「サニー」だからまいっちゃうね。先日カラオケで歌ったばっかり。その前は飯田久彦の「ルイジアナママ」だ…

すべての責任は私にある

JR羽越線の脱線転覆事故で現場に来たJR東日本の松田昌士会長が、「いまは原因追究や、対策を立てることが第一にすべき事だ」と話しながらも「多くの方が亡くなったりけがをしたことの全責任は、最高責任者の私にある。出処進退については命を預かる鉄道のト…

昨年の大晦日

ちょうど一年前の東京は雪が降っていた。それもどんどんと降る雪だった。挙げ句の果てにお寺で演奏した。そういえば今年はほとんど演奏をしなかった。みんな飽きて来ちゃったのかな。私は歌いたい曲がどんどん増えてくるんだけれどなぁ。

私も気になっていた。

あんとに庵さんのところで話題になっていたのが、人混みにいくと必ずいる黄色い看板に黒い文字なんかで「悔い改めよ」と書いてスピーカーでいつも同じ男の人の声で、聖書の言葉を流している人がいるが、あれはだれ?というもの。で、答えはこちらに詳細があ…

このブログを見ていただいている友人から、連れ合いの風邪を気遣っていただくメールを戴く。おかげさまで、吐き気が収まって今は頭痛だけになり、ようやく水分をとれるようになり、寝ている。ご心配を多謝、深謝。