ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-03-21から1日間の記事一覧

食事

朝:トースト+ポテサラ+コヒー 昼:テレビ番組に影響されてオムライスを作る。 夕:炊事当番だったので、ジンジャー・ポークを千切りのレタスの上に乗せて出す。他に、みそ汁、めかぶ、昨日の厚揚げの煮物、ブロッコリー。

ライブ

夕飯を食い終わったところで、友人から電話。ジャニス・ジョップリンのコピー・バンド「チープ・スリル」のライブがあるからおいでと。ぶっ飛ばしていく。友達が何人も来ている。彼女の唄は何回も聴いているのだけれど、フルメンバーで聞いたのは初めて。最…

WBC

失点率0.01の差でファイナル・トーナメントにようやく出てきたにもかかわらず、あれよあれよという間に優勝だ。キューバ相手だといつどれほど点を取られてしまうのかが読めなくておっかないっちゃありゃしない。9回の表にまた突き放したけれど、その間に大塚…

テープのダビング

先輩から預かっている落語のテレビ番組をHDDに取り込む。これが倍速とか四倍速で取り込めると良いのになぁ。これを纏めてDVDにする。そうすれば劣化することもない。志ん朝の「文七元結」が芸術祭参加だったのかなんなのか、むちゃくちゃ丁寧な噺になってい…

噛みつきかかった猫をひっぱたいて眼が覚める。このやろう。