ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テープのダビング

 先輩から預かっている落語のテレビ番組をHDDに取り込む。これが倍速とか四倍速で取り込めると良いのになぁ。これを纏めてDVDにする。そうすれば劣化することもない。志ん朝の「文七元結」が芸術祭参加だったのかなんなのか、むちゃくちゃ丁寧な噺になっている。多分私がこれまでの人生の中で聞いた「文七元結」の中で最も丁寧な噺だろう。そして、もう一人の先輩から預かっている、こっちはカセットテープの音源をmp3に転換して取り込んでCD化する作業もやらなくちゃ。この際、自分のカセットもどんどんmp3化しようかなぁ。