ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-11-14から1日間の記事一覧

2012年11月13日のツイート

@nsw2072: 確かに今日は冷えてきていますよ。2012-11-13 22:18:22 via Echofon @nsw2072: 笹川堯が都知事選に立候補・・・。都知事選は寄席だと思っている連中が何人かいる。2012-11-13 20:30:54 via Echofon @nsw2072: 娘がシナモンで林檎を煮た同じ鍋でカ…

小沢一郎、東京新聞の場合。

東京新聞の機能の社説は、本件に関して他のマスコミの論調とは一線を画している。あの判決を受けた視点が全く違っているのだ。対決しなくてはならない相手は検察である。→ こちら。 今年6月に最高検がまとめた報告書では、「(検事の)記憶が混同した」「故…

JRの野球

昨日、社会人野球選手権決勝なるものをNHK BSが中継していた。対戦は日本石油が母体のJXとJR東日本だ。JXは日本石油、日本鉱業、三菱石油が一緒になったものだけれど、日石は昔から横浜のチームとして都市対抗野球の常連だった。古くは巨人にいった藤田元司…

新橋演舞場

一体これはなんの写真かと思われるだろうけれど、新橋演舞場の三階天井なのである。演舞場の紋が打ち出された天井紙が貼ってある。気がついて驚いた。 今月の新橋演舞場の演し物は『双蝶々曲輪日記』と「人情噺文七元結」。いってみるとなんと仁左衛門体調不…

大騒ぎ

野田佳彦が明後日に解散するぞと言い放ったそうで、大騒ぎになっている。これで来月16日に都知事選挙と一緒になるのだろうか。維新とか太陽だとかが準備が整わないうちに選挙にしてしまえという読みが一つはあるのかも知れないといっている人がいたけれど、…

珈琲

今日まで呑んできたのは朝霞の友達のところに遊びに行った時に、近所のディスカウント・ショップ、ロジャースで買った、どこのものかも良くわからない、ブレンド。ところがこれが結構旨い。不思議なことにそれほど香りを感じないのに、口に含むと私の好きな…