ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

珈琲

 今日まで呑んできたのは朝霞の友達のところに遊びに行った時に、近所のディスカウント・ショップ、ロジャースで買った、どこのものかも良くわからない、ブレンド。ところがこれが結構旨い。不思議なことにそれほど香りを感じないのに、口に含むと私の好きな香りがふくよかなのが不思議だ。
 で、明日からは先日アメ横に行った時に買ったMJBのグリーンで、よく見ると袋に「ARMY GREEN」と書いてある。むかしむかし、おやじがパーコレーターで入れていたのがこのブランドだった。当時はそんなに巷にあるわけはないのだから、もちろん横流しものだったに違いない。