ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大騒ぎ

 野田佳彦が明後日に解散するぞと言い放ったそうで、大騒ぎになっている。これで来月16日に都知事選挙と一緒になるのだろうか。維新とか太陽だとかが準備が整わないうちに選挙にしてしまえという読みが一つはあるのかも知れないといっている人がいたけれど、民主党はどんなことをしたって今度は大負けなのは目に見えている。
 これで漁夫の利をえて自民党が政権を取り返してしまうのではないかと危惧している。そんなことになったらこの国は正に最低ということになるのは目に見えている。そうなったらもう諦めるしかないだろうか。しかし、ここで諦めたら確実に歯車が後ろに向かって勢いよく回ってしまうだろう。それだけは避けなきゃならんが、この国はどうなるかわからないからなぁ。
 どうも、宇都宮健児のキックオフ集会をマスコミが無視することになるようにイベントが仕組まれているような気がしちゃうんだけれど、そのキックオフには1400人収容の会場がいっぱいになっているんだそうで、そういえば日曜日に国会議事堂前で宇都宮健児と握手した時にこの日になにやらあるんだということを聞いた覚えがある。歌舞伎の切符を買っていたので忘れていた。