ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-03-25から1日間の記事一覧

くたぶれた

20時半頃には眠くなって蒲団にはいる。22時半頃まで一眠りしてしまう。緊張感を取り戻さなくては。

都知事選挙

もう今や都知事選といえば外山恒一なる36歳候補者政見放送に話題沸騰である。確かにマジョリティーが投票した候補者が当選するんだから常にマイノリティーは抹殺されてしまうわけで、良いこと云うじゃねぇかと思ったら、「ではなぜ自分が選挙に出たかと云え…

日本のセントラル地域

能登の地震の余震がまだ続いているようだ。考えてみると怖ろしい処に暮らしているものだ。ネットでワシントンのラジオを流していたら日本のセントラル地域で大きな地震と報じていた。この表現だとこれを聴いた日本人は一体どこなんだぁ〜とやきもき、びっく…

厳格指導・・どれほどの実効性があるというのかねぇ。

東京新聞(2007年03月24日 17時23分)(共同) 「偽装請負」指導厳格に企業に直接雇用求める 厚生労働省は24日までに、労働者派遣法に違反する「偽装請負」について3年を超えて続けていた場合には、請負労働者を正社員や契約社員などの形で直接雇用したり、…

ヘッデイク

昨日は調整したつもりだったのに、やっぱり呑みすぎていたらしく、「もう10時過ぎてるよぉ〜!」という声で目を覚まし、慌てて荷造りをして出かける。ぐったりしながら傘を差していく。現地到着オンタイム!と思ったのに、既にPAの調整は進んでいる。あれ?…