ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ヘッデイク

 昨日は調整したつもりだったのに、やっぱり呑みすぎていたらしく、「もう10時過ぎてるよぉ〜!」という声で目を覚まし、慌てて荷造りをして出かける。ぐったりしながら傘を差していく。現地到着オンタイム!と思ったのに、既にPAの調整は進んでいる。あれ?リハも進み残り時間15分でぇ〜す!の声に時計を見るとずれている。友達の時計を見て、ようやくわかった。自分の時計が10分も遅れているのだった。そう、社会的規律を守る生活ができていないとこんなことが起きるのであるな。頭は痛いし、力も出ぬ。完璧な二日酔いである。ポカリをがぶがぶと飲む。それでもライトが当たったら頑張る。だから終わるとぐったりなんである。動けないのである。みんなは飯を食いながらビールを堪能している。私はホットコーヒー一杯を1時間ほどかける。みんなより先に帰る。食い物を仕込んで家に着く。セーターを脱ぐような湿気と陽気である。もうあたかも5月のようである。
(一曲だけ、ここにある→http://ameblo.jp/suzuki-ichiro/entry-10029834111.html