ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

都知事選挙

 もう今や都知事選といえば外山恒一なる36歳候補者政見放送に話題沸騰である。確かにマジョリティーが投票した候補者が当選するんだから常にマイノリティーは抹殺されてしまうわけで、良いこと云うじゃねぇかと思ったら、「ではなぜ自分が選挙に出たかと云えば、それは長い話になるからここではできない」じゃ尻切れだよ。でもポスターを見て欲しい、なんてことを云っていたなぁ、そういえば。
 某政党推薦の某元区長候補者の応援ビラは対抗候補の筆頭と思われる元他県知事候補者や前職候補者と比較しているのだけれど、その三人の誰についても実名が書いてない。けれど、ま、見るからに明かというものだった。うまいねぇ。
 それにしてもまったく候補者の宣伝カーの声すら聴かないね。