ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-01-30から1日間の記事一覧

2017年01月29日のツイート

@nsw2072: 安倍晋三がどこまでも国民を馬鹿にしても、当の国民はニマニマしているか、全く知らん顔をしていてやられ放題。2017-01-29 21:21:07 via Twitter Web Client @nsw2072: 仰るとおりですね。豪州から帰ってきて以来うまいコーヒーに出会ったことがな…

京都

この冬シーズンは珍しく京都へ出かけません。わが家では冬にしか京都へ行きませんから、春やら秋やらのいわゆるベストシーズンの京都を知りません。しかし、冬の京都に行きなれてしまうとほかの季節に行く気が失せます。なぜかというと、人の混み具合なんで…

お言葉

「まず最初に天下りって言葉は安易に使われない方が良いと思います。いかにも上から目線に感じますので。少なくとも天下り、天下りと野党の方が言われると、これは天上がっている方もずいぶんいらっしゃるように感じますので。天下りという表現はいかにも民…

卑怯

民進党の蓮舫代表は、イラクなど7か国からの入国の一時停止措置について安倍首相の認識をただした。 蓮舫代表「自由の制限とか、あるいは報復措置、分断を生むかのような対応というのは、懸念を私は感じるんですが」 安倍首相「難民が出てくるような状況を根…