ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

お言葉

  • 「まず最初に天下りって言葉は安易に使われない方が良いと思います。いかにも上から目線に感じますので。少なくとも天下り天下りと野党の方が言われると、これは天上がっている方もずいぶんいらっしゃるように感じますので。天下りという表現はいかにも民間に行くのが天下っていると、見下げたような言い方は、私の感性に合いません。」麻生太郎財務大臣@参院予算委2017.01.30by朝日新聞こちら。おまえのそのものの言い方の方がよっぽど「上から目線」でござる。君は天上ったんだと思っているってことなのね。
  • 「代理戦争なんてやっている時間はありません。汚いものを持ち込まないでください!」by与謝野信(よさのまこと)千代田区長選挙候補者。与謝野馨の甥。@テレビ朝日ニュース 代理戦争に担ぎ出されたのがおまえだってことに気づいていないのか!?汚い利権の確保のために出てきた自分はきれいなのか?