ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-04-03から1日間の記事一覧

2011年04月02日のツイート

@nsw2072: うちの方ではマックのポスターありません。ドクターはあり。 (ところであのマックって何?政見放送見てて気持ち悪かった。)2011-04-02 20:36:43 via Echofon @nsw2072: 私も本当にそう思います。将来のある若者達は逃げるべきです。私達はもう充…

政見放送

都知事選挙の政見放送を見ていますか?私?殆ど見ていません。なぜか。慎太郎が喋るのを見たくないため。そもそも殆ど放送されないですよ。なにしろNHK総合テレビではそれぞれたった2回しか放送されないみたいで、その第一回は既に終わりました。第二回の予…

ほらほら、もう始まっている。

福島第一原発の事故を受け、日本気象学会が会員の研究者らに、大気中に拡散する放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう求める通知を出していたことが分かった。(Asahi.com 2011年4月2日19時25分) 日本気象学会のHP(こちら)の「学会から…

3月30日付NHK総合テレビ「時論公論」

NHK総合テレビのニュースに毎回登場して解説をしているNHKの水野倫之解説委員が詳しく論評した番組として、大いに高い評価が語られている。東電の姿勢を正しく、鋭く論評。見るに値する。 → http://www.youtube.com/watch?v=tOKVhUNOvgI

朝生

先週の朝生の中で勝間和代は「チェルノブイリでは甲状腺癌は確かに増えたけれど、それ以外には人間に与えた影響はデーターとして検証できていない」と発言していたことを今頃になってYouTubeで知った。あの番組がとっくに機能していないことを今更ながら指摘…