ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-10-15から1日間の記事一覧

中国ってのは

胡錦濤総書記が行った政治報告は、急成長が生み出した貧富の格差や環境汚染などの深刻さを認め、中国社会全体を高度成長から「持続的な成長路線」へと転換させるものだ。同時に、格差への不満を背景に台頭する「左傾化」を強く警戒し、経済建設を基本とする…

なんだよ

沢尻エリカの母、って人も相当な人らしいが、「わたくし、デビ夫人こと、デビ・スカルノでございまぁすぅ」という声がラジオから時々聞こえてくる。自分で自分のことを<夫人>というなんて、なんつう人なんだろうか。日本語のわからない沢尻・母はしょうが…

圓生の録音室 (ちくま文庫)作者: 京須偕充出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 先日本屋を通りかかった時に、新刊文庫本の平積みの中に「圓生百席」をまとめた京須偕光が1987年に青蛙…

リベラル・アーツ

文系・理系、選択は入学後 ICU、来年度から新制度 朝日新聞 2007年10月15日06時11分 国際基督教大学(ICU、東京都三鷹市)が来年度から、新入生全員を特定の学科などに所属させず、2年次の終わりに所属を決める新制度を導入する。「(進路を)決めてから入…

4トラベルに紅葉を愛でるの記をオンラインで書いていたら、途中で無効になっているのを知らず、たっぷり書いたのに、全部消える。しばらくあそこには書く気になれないなぁ。