ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-03-21から1日間の記事一覧

早稲田の直系中学校

早稲田大学は2010年4月から直系の早稲田高等学院に中学校を創設すると発表したのだそうだ(2008年3月21日20時13分 読売新聞)。男子校で一学年120人。全員早稲田大学に進学できるのだそうだ。あそこには中学が二つ既にあると聞いているけれど、確かに系列が…

とうとう出たか

これまでそんなツアーはできるわけがないと思っていたんだけれど、とうとうできた。それはタスマニアにだけ行くというツアーである。今日「クラブツーリズム」から送られてきたメルマガに出ていた。かつてはケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、メルボル…

昼飯を喰ってから

開店したばかりの頃一度入ったことがあるんだけれど、2度目に行ったら予約がないと、と断られて以来面倒で行っていなかった小さなフレンチの店に電話をしていった。鴨肉の冷製がレタスなんかの上に乗せてあるオントレーと春キャベツでくるんで焼いてあって赤…

そろそろそんな時期か

日本に帰ってきてから10年目になる。この10年は本当にあっという間に過ぎ去った気がする。帰ってきてからは引っ越しもあったし、永年勤めた会社も辞めたし、大きな出来事がたくさんあったから永く感じるのかと思ったけれどびゅんっ!と過ぎ去った気がする。…

早く眼が覚める

昨日の夜が美味しいワインに酔って早々と寝てしまったものだからふと眼が覚めるとまだ朝5時であった。雨こそ降っていないもののじっとりと濡れた路面が曇り空の中に重たい。天気予報がまだぐずつくぞといっているが明日の土曜日はポカポカ暖かいという。日帰…

[写真:丸の内ビル。Marunouchi Collectionとやらのリハーサルだったらしい。ガラスの外からやじうまよろしく張り付いてみていた。]