ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-06-03から1日間の記事一覧

食事

朝:トースト+レタス+ハム+ポテサラの二つ折りサンドイッチ、コーヒー(今日はポテサラがいつもと違うところで買ったからなかなかおつ。新玉葱の薄切りとレタスを一緒に刻んで挟んだ。) 昼:これまた無印良品で買ったレトルトの「和風カレー(要するに蕎麦…

今年の南極

どうやら先週末に、横須賀で海上自衛隊所属の南極観測支援艦「しらせ」の最後の一般公開があったのだそうだ。知らなかった。知っていたら必ず確実に見に行っただろう、スケジュール的には相当無理だったけれど。この船が引退した後、第2「しらせ」が就航する…

米ドル

一体最後にアメリカに行ったのはいつだったかのかはっきりしたところは想い出せないが、多分12-3年前だったと思う。アメリカのドル紙幣はいつ変わっていたのか知らなかった。なんとなく色が付いていて、裏に書いてある数字のうち右下のものだけがやけに大き…

ユニバーサル

ロス・エンジェレスのユニバーサル・ステューディオが火事になったとテレビでやっていた。水圧が低くて消火活動にも支障が出たらしいが、The Los Angeles Timesなんかでみると「Back To The Future」の時計塔も“バナナ・ブリーズ”が売りの「キング・コング」…

訃報

元ビージー・フォーのウガンダ・トラ死去。55歳。

そんなはずは

中国への支援物資援助の申し出が自衛隊のC-130による輸送も含めてと要請があったと政府が云っていた話が、結局反対の雰囲気があって民間チャーター機で飛んだそうだ。しかも、「自衛隊機云々」という話は別段中国政府が正式に打診してきた話ではないらしい。…