ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-07-08から1日間の記事一覧

八重洲ブックセンター

昼飯を食ってからブックセンターに行った。目当ては昨日空振りした本を確保するのが主目的である。 「若い人に語る 戦争と日本人」(保坂正康著 ちくまプリマー新書 2008.7):文字通り「若い人」を対象に書いているよう(ルビが振ってあったりする)ではあ…

パソコン環境改善逡巡

段々パソコンも時間が経ってくるといろいろ万全のことができなくなってきたりする。私の環境は今端境期とでもいうような状態。周辺機器がずいぶんへたってきている。で、買い換えようとすると今の母艦の環境ではうごかんもんねぇ、という状況だったりする。…

なんだかんだ云ったって

結局、儲かるところを握った奴がそれを武器に権力を握る訳で、社会主義国家だとか、計画経済だとか云ってきた過去を持っていたって、利権に先に手をつけた奴の勝ちで、そんなことに疎い状況に置いてきぼりを食った連中をおきざりにしたまま権力をぎゅっと握…

とうとうアップルも

米Appleのオンラインストアに見せかけて、ユーザーからクレジットカード番号などの情報をだまし取ろうとするフィッシング詐欺サイトが見つかった。セキュリティ企業のSunbelt Softwareがブログで伝えた。(ITmedia 2008年05月27日 08時08分 更新) 3G版iPhon…