ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-08-28から1日間の記事一覧

Beer Fest in Azumabashi 2008

隅田川、吾妻橋のたもと、親水公園で今日から開催されている「吾妻橋フェスト Beer Fest Azumabashi」が断続的に降る雨の中、本当に開催されるのかどうかわからないまま、友達とむかう。到着したら雨は不思議に上がっていて、これから4日間のイベントの皮切…

木曜日 新宿

今月は今日の一回限りの保阪正康レクチャーに行く。来月は三回あるけれど、一回は出席できない可能性大。今日のテーマは戦後占領期の5人の宰相。 5人の占領期の宰相を天皇に近い順においてみると、後の皇族籍離脱はあるもののもちろん東久邇稔彦、幣原喜重郎…

ご静養

どうやら皇室の方たちは軽井沢で「ご静養」ということになっているけれど、毎日あっちに行ったりこっちに行ったりで、あれは「ご静養」とはいわないだろう。到着した翌日には朝から裏道を使って白バイが先導しておよそ10台くらいの車列を連ねてかつての開拓…

クリントンでなければ

米国の民主党大会が開かれているけれど、ヒラリー支持者の四分の一はオバマじゃなくてマケインに投票するだろうといわれていると報道されている。 そんなにアフリカンアメリカンを大統領にするのはいやだと思っているコーケイジャンが多いということなのか?…