ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-12-05から1日間の記事一覧

失礼ですが

「がちゃがちゃいわない、うるせぇから」 保坂展人の質問に対して回答しようとする麻生太郎がヤジに対してこういう。その辺の居酒屋でおやじが云ってんじゃねぇんだよ。

最所フミ

随分古い話だけれど、「チャールズ・カズンズ(Charles Cousens)」について書かれた「Tokyo Calling(Ivan Chapman 著)1990」を読んでいると、日本人としてFoumy Saishoという女性がクレジットされている。日本人にしては随分変わった名前である。どう考え…

菊地成孔

こちらの方のブログで菊地成孔のインタビューが「SPA!」に出ていることを知る。彼がラジオの番組から降りてから(いや、降ろされたのかも知れんが)というもの、全く縁がないから読んでみたいんだけれど、あの雑誌を買うには諸般の事情があって抵抗があるの…

そりゃたとえが違います

麻生太郎の今日の予算委員会で民主党の山ノ井議員の質問に対する回答は、社会保険による支払いの遅れ(社会保険事務所がないことにしてしまった年金が判明して支払わなくてはならない年金が判明して)と、損害保険の査定を経てからの保険金の支払いにかかる…

偽装

国籍法改正が通ったわけで、東南アジアの女性に子どもを産ませてそのまま逃げ回っている日本人の恥さらしを追い回すためにインセンティブが出来たかなぁという気がする。 で、この法律の改正案について偽装認知が蔓延するぞといって反対している人たちが今で…

えっ!新曲?!

渋谷陽一の番組を聞いていたら、なんと、なんと!あのAl Kooperが新アルバムをリリースしたというのである。いったい、彼はいくつになったというのだろうか。少なくとも私よりは年上であることは間違いがない。そして彼は今までどうしていたのだろうか。最初…