ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-06-09から1日間の記事一覧

OTTAVA con brio

これって、一体何? ちょっと前から気になっていたんだけれど、TBSラジオの午前3時から聴取者(一体いつからリスナーなんて英語でいうようになったんだろう)からのメール・リクエストを読みながらクラッシックの音楽をばぁ〜んとかける番組をやっている。 …

「今週のお題」私の好きな音楽

一体全体、もうこれだけは誰にも渡したくない、私が一番好きなのはこれ!これなんだ!この音楽なんだ!なんてものが私にとって何か存在するのか、というのは非常に疑問なんである。 生まれて初めて自分で買ったレコードはなにかといったらドーナツ盤で、「Th…

実刑3年半

新銀行東京という本当に銀行なんだか、みんなでよってたかって都民の金を使い倒すための組織なんだかわからない、そんなところで契約社員として働いていた男が有罪になって実刑3年半の判決だったそうだ。こいつがまさか控訴するとは考えられないけれど、たか…

渡辺勝

6月24日(水)に西荻窪の「アケタの店」で渡辺勝のライブがある。これまでのライブとはちょっと意味が違う。勝の音楽活動40周年の今年、満を持して発表する8年ぶりのオリジナルアルバムの発売記念ライブなんである。ちょっと力が入っているんである。 ここか…

ライブ

スズキイチローバンドは覆面☆食堂と一緒にKURAWOODのライブに出演。みんなして10時近くに帰ってきてビールを呑む。私は咳が止まらないので呑まず。夜中にねるも、未明に消防自動車のサイレンで目を覚ますともう眠れない。明け方まで起きている。