ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-07-04から1日間の記事一覧

大丈夫なの?

町村くんが読売テレビの番組に出てきて、鳩山由起夫の献金の話をふりまわす。正しいスタンスだろうね。しかし、君からいわれたくない話。気がついたら町村も北海道なら鳩山由紀夫も北海道。5区と9区だけどね。目くそ、鼻くそとはこのこと。 「今度の選挙に自…

昨日のこと。お友達でジャズを唄われる方が近所のライブ・ハウスで唄われるということで出かけた。行ってみるとかわいらしいライブ・ハウスで、私たちは一番乗りだった。お伺いするとまだお店が開いたばかりでライブは一時間後に始まるという話だった。なる…

赤帽子

大リーグのニュースを見ていたら、皆がみんな守備についている時は赤い帽子をかぶっていた。Red Soxの連中なんかは別に何も感じないけれど、Marinersのあの地味なヴィジター・ユニフォームに赤い帽子はとても違和感がある。Dodgersの黒田の赤い帽子もなんだ…

完璧主義者 それとも 理想主義者

巷にはうまくいっている人、うまくいっている家庭、うまくやれている家族についての情報があふれている。ヤングミセス(なぜか日本語ではいわないみたいだけれど、要するに若い奥さん・・・いやらしく聞こえちゃうのかなぁ)を対象としたグラフ系の雑誌は読…