ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

赤帽子

 大リーグのニュースを見ていたら、皆がみんな守備についている時は赤い帽子をかぶっていた。Red Soxの連中なんかは別に何も感じないけれど、Marinersのあの地味なヴィジター・ユニフォームに赤い帽子はとても違和感がある。Dodgersの黒田の赤い帽子もなんだか変。いったい何事かと思ったらどうやらメモリアル・デイ、独立記念日、9.11には赤帽子をかぶってプレイすることになっているみたいだけれど、本当か?本当の独立記念日は土曜日で今朝の放送はまだ現地は7月3日だったはずだものなぁ。