ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-10-12から1日間の記事一覧

MLB

昨日の夜はBS-Fujiの「欧州鉄道の旅」がルツェルンからルガーノへ向かう「ウィリアムテル・エクスプレスの旅」というやつで、前半を見逃してしまったのでルツェルンの街を見ることができなかったのだけれど、この辺は一度は遊びに行ってみたい街だ。 見終わ…

石原慎太郎 産経新聞

先週の金曜日の定期会見で東京都の石原慎太郎が「載っているから見てください」といった彼の投稿がmsn産経ニュースでも読むことができる。→ 【日本よ】石原慎太郎 我、敗れたれども(2009.10.12 02:52)。 先週の金曜日の会見と殆ど変わらない。だから、わざ…

新々英文解釈研究

新々英文解釈研究(復刻版)作者: 山崎貞,佐山栄太郎出版社/メーカー: 研究社発売日: 2008/12/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る 今朝の朝日新聞に研究社が山崎貞の「新々英文解釈研究」を昨年復刻していてそれ…

Google Books

様々な反響を呼んでいるgoogle booksなんだけれど、実は有り体に白状をすると私は今の今までこの機能をいじったことがなかった。例の新潮社の季刊本「考える人」のNo.30「特集 活字から、ウェブへの・・・・・・。」を読んでいて、「あ、そういえばあれは問…

豪州新聞記事検索

春先にお会いした豪州キャンベラの戦争記念館の方のお話によると豪州国立図書館では古い新聞記事のデーターベース化が終わっていて、ネット上で検索ができるはずという。どこにあるのかがよくわからなかったのだけれど、ようやくそれを発見した。「Australia…