ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-04-14から1日間の記事一覧

そっちじゃなくて、こっちだ

twitterで誰かが書いていたのを読んで、あぁ、私がいいたかったのはこれだと思ったので、書き留めておく。 鳩山由紀夫内閣は今や内閣支持率が3割を切っていて、どうするんだ、さぁ辞めろとマスコミが書き立てる。で、彼等がいっている内閣支持率の低下要因の…

究極の

(写真:究極のグリーンエコ住宅って奴かな。どうやって入るんだろう。)

Ustream

今日の午後早稲田大学で開かれている「日本移民政策」シンポの様子がU-streamで流されているのを知り、見た。河野太郎が日本の移民政策の問題点を語り、外国人研修制度、南米からの日系労働者ビザについて、そして二重国籍者、日本の難民政策の現状について…

たちがれ日本

「たそがれ日本」もしくは「たちがれ日本」が総務省に略称を「日本」として届け出た。この略称は田中康夫ちゃんの「新党日本」が使ってきた略称。田中康夫がこれを敢えて届けるのは怪しからんと怒った。するとなんと平沼赳夫は「そんなの知るか!大体田中康…

iPad

アメリカで売れに売れたものだからそれ以外の国に売るのを後回しにするそうで、今月末に日本でも売り出されるといっていたのが、一ヶ月延期されて、来月末になったそうな。ふ〜ん、である。

鬱だ

別に占星術の術中に嵌っているわけではないが、今日は一日どんよりとしていた。天気の所為ではないけれど、これでは腹筋が衰えるばかりだ。なんの予定もない日で幸いだった。明日は夕方に稽古があるんだそうだ。行かなきゃなぁ。