ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

たちがれ日本

 「たそがれ日本」もしくは「たちがれ日本」が総務省に略称を「日本」として届け出た。この略称は田中康夫ちゃんの「新党日本」が使ってきた略称。田中康夫がこれを敢えて届けるのは怪しからんと怒った。するとなんと平沼赳夫は「そんなの知るか!大体田中康夫なんて会ったこともない!」と言い放った。失礼極まりない新党である。先にできていた政党に気を遣えよ。不良小説家都知事と、平沼、大使館占拠事件で知られた青木元ペルー大使は昔からの遊び仲間で、ほぼ感覚は一緒だ。
 総務省は重なって届け出でがされても問題はないという慣行を持っているのだそうで、そっちもそっちだ。「たそがれ日本」は参議院議員選挙で終わるんだろうか。