ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-09-03から1日間の記事一覧

やっぱり

夜中の咳、収まらず。しょうがないから起きて、全米オープンテニスを見る。錦織が今大会第11シードを相手に粘り強いゲームを展開。ところがなぜか私がテレビで見ていると彼はポイントを失う。だから、敢えてサイトの速報ボードの数字が変わるのを固唾を呑ん…

葬儀

前にも書いたけれど、昨日と今日はなくなった元プロレスラー、山本小鉄の通夜・葬儀で、残された奥さんが高校の同級生なので、クラスメイトで葬儀に参列しようという話だったのだけれど、咳が止まらないので、遠慮した。さぞかし力を落としているであろう、…

汗をかく

こんな温度が続く中、寝ているとお尻に汗をかく。これまでそんなことを意識したことなんてなかったなぁ。なんだかもうヘトヘトだ。

民主党

小沢一郎は彼らしくもなく、積極的に露出度を高めているんだそうで、今朝もテレビ朝日に出てきて質問に答えたんだそうだ。だから、日頃からそういう態度をとるように努めればいいのに、それをやらないのがいけないんだよねぇ。 政治家はやるべきことがあるん…

口蹄疫

宮崎の口蹄疫は収束したんだといわれているんだけれど、じゃ、一体どこからどの様に始まり、何が要因であれだけ拡がって、種牛まで失う結果となったのか、という検証はどうなっているんだろうか。臨床的にどう処理し、どう対応ができたのかというあたりは、…