ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-12-03から1日間の記事一覧

2010年12月02日のツイート

@nsw2072: 「パチンコで現金になるのはおかしいよ」と娘。「ありゃ景品買いじゃなくて、古物商が古道具を買い取っているんだよ」と説明。「そんあの詭弁だろ、あれは誰が見たって景品買い!」と娘。「そうなんだけれど、警察がみんな団体に天下ってッから、…

オリエント丸

三年以上前(こちら)にこのブログに書いたことがある、戦後初めて豪州に行った日本籍船、「オリエント丸」(第一汽船所属)のこともほんのちょっと朝日新聞の記事で検索してみた。 1951/10/11:英国から買い取った第一汽船のオリエント丸は10月10日に神戸港…

雨がザンザン降りの丑三つ時なり。されど夏でないから外になんかでないのであり、だから圓朝の怖い落語のようなことは起きないなり。 とうとうNASAの発表まで見てしまったのだけれど、結局、他で事前に書かれていたように、Mono Lakeで見つかったヒ素で生き…

映画

ハリー・ポッターの最後のエピソードだと云われている「Harry Potter and the Deathly Hallows - 邦題「ハリー・ポッターと死の秘宝 part 1」が公開されているので、取り敢えず見に行こうとマリオンに出掛けた。この映画はWarnerかなんかの配給だけれど、六…