ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-12-09から1日間の記事一覧

2010年12月08日のツイート

@nsw2072: うん、そうしています。士気を鼓舞したりしないから。 RT @uchidago2010-12-08 16:11:17 via Echofon to @uchidago @nsw2072: そういうものなんでしょうねぇ、とは思いますよ。けど、時々、ガックリ来るなぁ。こんな筈じゃなかったんだけれどね。 …

38年

というわけで、わが家創立記念日である。毎年この日に同じことを書いているのだけれど、1972年のこの日に東京で結婚披露宴を上げてわが家が出発したんである。当時は静岡県清水市の三保に暮らし始めていた。今や清水市はなくなってしまって静岡市清水区とい…

新宿

2週間に一度の新宿の日で、今年はこれが最後である。来月からの三ヶ月間の申し込みをしていなかったことに気がついて申し込んできた。これで一体何年くらいここに通っているんだろう。今度は昭和史の中で国境について考えるということだそうで、歴史の中で北…

ウィキリークス

このことに関しては殆ど書いたりするのをよそうと思っていたんだけれど、スイスの銀行を初め、ネット銀行から、クレジットカードに至るまで、あっという間にウィキリークス関係を凍結、あるいは削除してしまうという行為に出たことを知って、腹が立った。 金…

物忘れひどい

沢木耕太郎の「深夜特急」を思い出すのにとても時間が掛かった。まず思い出したのは「超特急」だった。グーグルでそのままの言葉を入れてみたり、Amazonで入れてみたりしたけれど、なんもヒットせず、当たり前。今度はグーグルに「超特急とは」なんて入れた…