ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

物忘れひどい

 沢木耕太郎の「深夜特急」を思い出すのにとても時間が掛かった。まず思い出したのは「超特急」だった。グーグルでそのままの言葉を入れてみたり、Amazonで入れてみたりしたけれど、なんもヒットせず、当たり前。今度はグーグルに「超特急とは」なんて入れたりして。全然出てこない。なんとかと「超特急」だと云うところまで来た。アジアが関係していたような気がして来た。「アジア 超特急」では。飽くまでも超特急だと思っていた。
 Amazonをさ迷っていて、ようやくポッと「深夜」が出た!そうするとあとは、早い。一気に「深夜特急」に辿り着いた。これでようやく沢木耕太郎が出た。
 ところで、私はこの本を一冊も読んだことがない。これって多分80年代後半、バブル真っ盛りの頃ではなかろうか。こんな本を読むわけがないな、あの時期に。