ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-12-23から1日間の記事一覧

2010年12月22日のツイート

@nsw2072: お疲れ様でしたぁ〜!どうぞ寒いクリスマスをお楽しみ下さい! RT @yumikotaro なんとか無事実家に帰れました。色々成田ですったもんだがありましたが、それはまた後日。2010-12-22 23:41:47 via Echofon to @yumikotaro @nsw2072: まさか来年の都…

そりゃないよ

こういう状況を鑑みるにつけ、日本全国でこういうことは行われているわけだと断定して良い。これを「たかり」体質というけれど、本人たちは全くこのことに気がついていない。「なんでいけないんだ!」と思っている。「これまでみんなやってきていたのに、な…

無茶苦茶

今朝は午前2時に床についた。ラジオをイヤフォンで聴きながら。眠れない。昨日は昼寝をしていないのに。どうやら3時過ぎまで起きていたらしいのだけれど、ひょっと目が覚めたら午前6時だった。ラジオでテレビの音声を鳴らしたら、みのもんたがまたいい加減な…

それでも永住希望

戦死米兵の日本人妻に永住認める 個人救済法が成立 【ワシントン共同】オバマ米大統領は22日、イラク戦争で米海兵隊員の夫を亡くしながら米国永住が認められていない沖縄県在住の日本人女性に、永住の道を開く個人救済法案に署名、同法は成立した。女性は米…

小沢一郎がネットテレビで語る!

小沢一郎が岩上安身によるUSTREAMに出演して1時間強インタビューに答えた。小沢が話していることを聴いていると、なんでこれでマスコミ、特にテレビが小沢をあんなにあしざまにいい、民主党の幹事までが政治倫理審査会に出席しろと強要するのか、理解できな…

昔の町名

こちらの方が昔の町名の名残りを捜した散歩というものをしておられて、とても面白い。何が面白いといって今書かれているところが私が通っていた高校の学区内であるものだから、昔のことと直結するからなのだ。それは友達の多くがその界隈に住んでいたという…