ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-03-31から1日間の記事一覧

2011年03月30日のツイート

@nsw2072: おめでとう!!紋付き羽織袴が良いよぉ〜!大変な時の襲名でいろいろあるだろうけれど、楽しい高座を期待していますよ! RT @edoyakoneko2011-03-30 23:11:08 via Echofon to @edoyakoneko @nsw2072: いや、良いんじゃないですか。「朝まで」に出…

樹脂

福島第一原子力発電所の構内に散布するという樹脂は、埋め立て工事などで表面を固める時に使う合成樹脂で、水に溶け、散布した後1日で固まる性質があり、この合成樹脂を散布することで、放射性物質を含む粉じんが地面から飛び散るのを防ぐ狙いだという。 散…

東電・勝俣会長

昨日の勝俣会長の記者会見で気になっていたことをまた蒸し返す。 田中龍作の質問に依れば、地震当日、勝俣会長は「マスコミOB」とともに中国にいっていた。それが誰だったのかは「プライベートだから」公にできないといった。どこの社のOBなのかと聞かれて、…

東電の姿勢

ツイッターで教えて戴いた。企業倫理、法令遵守の仕組み。こちら。さすがに社長が広報学会の会長なだけに、こんなことが書かれているわけだ。ことばがうつろなのは何もこのページだけではなくて、記者会見でのことばも、同じようにうつろである。 「しない風…

例の中国旅行

どうやら勝俣東電会長が清水社長とともに行っていた中国旅行というものがなんだったのか、その旅行に参加していたと覚しき人が書いたブログが見つかっている。なるほど、責任者だとか、なんだとかいっていたことがわかってきた。しかし、なんでこれが明らか…