ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-05-31から1日間の記事一覧

2011年05月30日のツイート

@nsw2072: 福島第一原発事件をきっかけに外国で大規模な原発反対デモが起きているのに、日本ではそれほどでもない。地震の後の日本は平然としていて凄いなと云われていたけれど、なんちゅうことはない、何があっても反応しないってことだったのか。2011-05-3…

事務所を辞めた

私のtwitterのタイムライン上では3日ほど前に俳優の山本太郎が事務所に迷惑をかけるからと辞めたことが伝えられていた。彼は福島の親たちが文部省に抗議行動をかけた時に一緒に現場にいたと自分でも書いていた。今朝のテレビ朝日のワイドショーでこの話題を…

ある教会

ウィーンの郊外にKirche am Steinhofというわざわざ見に行く価値のありそうな教会がある。どうやっていくのかとネットを駆使して捜してみると、ウィーンの中心地から地下鉄である駅まで行ってから、あるいは最初から、バスに乗って行くことができるようだ。…

5月終わる

あっという間の5月だったというか、あっという間の震災後の日々だったと云っても良いかも知れないね。気がついたら早くも6月に突入だ。今年はやっぱり震災以降に様々なことがいっぺんに押し寄せてきているし、原発に関していったら、こんなに分かり易い人類…

現役の頃に着ていたサイズ

日本全国の既製服デザイナーの皆様に伏してお願いを申し上げる。20年前に買った既製服は既にヨレヨレとなってしまったのは当たり前のことと受け止めるのは常識だと存じている。しかし、あの頃作っていたサイズの服もそのまま残して戴けないものだろうか。今…