ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-06-02から1日間の記事一覧

2011年06月01日のツイート

@nsw2072: お〜、Mac OSが新しくなるのか!もうこれ以上何が必要なんだよ。2011-06-01 10:30:08 via Echofon @nsw2072: おはようございます。日本名の信天翁(あほうどり)はちょっと可哀想な気がしますね。 RT @k_tsushi2011-06-01 09:58:16 via Echofon to…

あ、危ない!

福島第一原発事故の影響で、定期検査に伴う停止から運転再開のめどが立たない九州電力玄海原発2,3号機をめぐり、地元の佐賀県玄海町議会は1日、町議全員で構成する原子力対策特別委員会を開き、町議12人のうち8人が再開に賛成の意向を示した。明確に反対した…

アメリカさん

つらつら思うに、私達が今まさにやっている消費活動というのはすべてアメリカさんがお持ち込みになった、そして依然としてお持ち込みになられているそうした習慣風俗の上に成り立っているんじゃないかという気がする。文化的にこの国はアメリカさんの文化の…

目処

両議員総会をなぜ開かなかったのだろうか。代議士会のみで乗り切ったのが成功の要因だったなんて岡田君は総括するのだろうか。彼は幹事長になってからというもの、それまで彼の唯一の長所だったと思っていた「誠意」という言葉の意味を感じられない言動に満…

貫いたのだから

松木謙公君、君は自分の信念を貫いたのだから、立派である。良い歳からげてあっちにふらふら、こっちにふらふらしてきた、与党議員であることだけに意義を見いだしてしかいない、髭もろくすっぽ上手く剃れない渡部恒三なんかに較べたら、なんぼか立派だ。負…