ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-07-31から1日間の記事一覧

2011年07月30日のツイート

@nsw2072: きりないから、きょうは撤退します。お休みなさいませ。2011-07-30 23:44:34 via Echofon @nsw2072: どんな学者がなんといっても、フジテレビのくだらなさには呆れてもうとっくに見ちゃあいないよ。尤も他の局だって良い勝負だけれどね。2011-07-3…

どうやら寄る年波

昨日は多分午前1時に寝入ったかと思うのだけれど、午前3時にはトイレ行きたくて眼が覚めた。ふと思ったのだけれど、ついこの前まで、夜中にトイレに行きたくて眼が覚めるなんていうことは一切無かった。精々前の晩にしたたかに酔っぱらったときくらいのもの…

ご親切

今日の東京はどんよりしていて、時折雨がシャラシャラして、デモにはよい案配だったのだろうけれど、歩くのには気を遣う陽気だった。 涼しいから築地に行っておこうと思って地下鉄から降りたら、なんだ、さらさらッと降り始めていた。いつもの様に帽子は被っ…

責任はない

ず〜っと考えてきたのは、どうしてこんなことになったんだろうか、という点。 原爆の広島、長崎への投下、水爆実験による第五福竜丸事件、スリー・マイル・アイランドの事故、チェルノブイリ原発の事故と多くの被爆状況を見てきて、核分裂によるエネルギーと…