ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-08-13から1日間の記事一覧

2011年08月12日のツイート

@nsw2072: フジテレビなんかにまともにコメントした私がバカだったな。2011-08-12 23:41:53 via Echofon @nsw2072: 「A to Z 追跡」のことでしょうかね。@keiko_to_2011-08-12 23:37:52 via Echofon to @keiko_to_ @nsw2072: 「グルになっている」という言葉…

これっぱかりで

あまりに暑いものだから目が覚めてしまったのだけれど、北側にある机の部屋に座ったら、結構涼しいじゃないか。北風なんである。この風一つでこんなに楽になるものかと、実に自然には降参なんである。この自然をバカにして、嘘をついていると、ろくなことが…

意外なことに

私は戦後横浜で生まれた。周りは丘だらけで、関東ローム層むき出しで、冬になると霜柱だらけのぐちゃぐちゃで、下駄の歯が埋まり込んで、子ども心に往生した。春になると風が吹いて廊下が砂埃だらけになった。雨の日に長靴を履いて傘を差して、水たまりの水…

個人情報

今度はアメリカン・ファミリー代理店で顧客情報1万2902件の氏名や住所、生年月日や契約プランなんかが売られちゃったことがわかったんだそうだ。もはやデジタル時代となって名簿の管理が実に簡単になって、様々な利用方法があって、便利この上ないのだけれ…

練習

9月に友だちの地元でイベントがあって、にぎやかしにうちのバンドで数曲やることになった。ドラムスが仕事で駄目で、ギタリストの方がトラで叩いてもいい、ということになったので、練習した。ほんの数曲。お盆の神田はガラガラで、呑み屋も数軒しかやってな…