ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-07-05から1日間の記事一覧

2012年07月04日のツイート

@nsw2072: 大津市の教育委員会の会見をテレビニュースで見ているとこの人たちは日頃、何をしている人なのだろうかと、ひじょ〜に疑問。2012-07-04 23:06:07 via Echofon @nsw2072: お疲れ様です。@jh8bss2012-07-04 22:15:43 via Echofon to @jh8bss @nsw207…

これは一種の風邪か

もう一週間ほど、喉のゲホエホが消えないなぁと悩んでおったのが、昨日からより一層ひどくなってきて、昨夜は大きないびきまでかき、おかげで喉がゲホエホどころか、声までおかしくなってきておる。 どうも、昨日の外出が輪を掛けてしまったのではないかとい…

「幻の塔 ハウスキーパー熊沢光子の場合」山下智恵子著 1985.11.15 BOC出版部 BOCとは(BANK OF CREATIVITY)のことだと「1960年、安保の挫折の反省のなかから生まれた〈あごら〉」のHPに書かれている。 事件は昭和10年の話で、地下に潜った共産党の活動に官…

土木学会原子力土木委員会津波評価部会

正々堂々とこの部会の委員名簿(平成3年3月)というものが公開されている。 この名簿を見てすぐに思うのは、この部会が各電力企業からの派遣者で埋め尽くされていて、ここがフェアな結論を出しうるのかといったら、それは無理だろうと誰もが納得するだろう。…

国会事故調

646頁となる報告書が提出され、午後7時から事故調の記者会見が行われた。非常に限られた時間の記者会見で委員もいい足りなさそうであり、質問する方も時間が足りない。是非一度この報告書について例えばテレビ朝日の「朝まで生テレビ」のような番組を組んで…

辛いなぁ

喉のガラガラ、イガイガ、エヘンエヘンが全く良くならない。ならない訳で別に何をしている訳でもない。ただ眠くなったら寝ているだけだ。これじゃ治らないのかなぁ。喉に傷がつきそうだ。水分を取れといわれたから、がんがん呑んでいると、しょっちゅうトイ…

斉藤貴男

現体制の批判を根気良くやっている斉藤貴男の講演がYouTubeにアップされていたのを見つけた。彼が日本工業新聞の記者でいたのは、学校を卒業してすぐの三年間だったのだという。その間に企業広報担当者として接点があったのはもう25-6年前のことだ。