ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-07-12から1日間の記事一覧

2012年07月11日のツイート

@nsw2072: 大津の学校に捜査が入った。で、東電に捜査の手が入るのは一体いつになるってんだ?!どう考えても業務上過失致死傷だろう?2012-07-11 20:41:23 via Echofon @nsw2072: え〜っ、そんな党名なのっ!?なんだよ、それ。「国民の生活が第一」党。民…

本気だとしたら

小沢一郎の「国民の生活が第一党」が本気になって「国民の主権」「地域主権」「国家としての主権」を唱えていくのだとしたら(そうであって欲しいと願っているけれど)、これは自民党、公明党、民主党、その他自民党から派生した各党がこれまで依るべきとこ…

大津市

市長は学校関係、教育委員会を処分する必要がある。生徒オリエンティッドな思想を確立しなくちゃいかん。

浪江町

昨年の3月13日と14日に東電の社員が浪江町に町長を訪れ、福島第一原発事故についての説明をしたといっていて、それが東電の社内事故報告書に記載されているという。しかるに浪江町長はそんな人間にあった記憶が全くなく、それはでたらめで、ウソだと主張して…

簡単ではなさそうだ

ニコンのサロンでの展示について、一考するべき視点。→ こちら。

意見広告

今朝の毎日新聞に掲載された意見広告 この広告は、「顔も名前もわからない仲間」が見知らぬあなたにどうしても伝えたいことがあってわずかなお金を持ち寄って、出しました。どうか一人でも多くの人に伝わりますように。 5月25日。とても悲しい出来事がありま…

原子力村

核燃サイクル:秘密会議問題 原子力委員長らを告発へ 弁護士「秘密会議で情報漏えい」 内閣府原子力委員会が秘密会議を開き、表の小委員会で使用予定の議案などを電気事業者に事前提供していた問題で、東京都内の弁護士が来週にも、近藤駿介原子力委員長ら27…